宗教上家系ラー食

宗教上の都合家系ラーメン食べます。

仕事関係のIT情報(ソフト、ハート、ガジェット、周辺機器)から趣味の写真、株、バイク等幅広く何でも書いていく備忘録的ブログです。

MENU

【Galaxy S20 5G】最新5G通信対応‼SEがオススメする2020年の最強スマホ!!【その5】

移転しました。

お題「どうしても言いたい!」

動画, 映像, ムービー, アニメーション, ビデオ, スマホ, スマートフォン, アプリ, ウェブ

SEがオススメする2020年の最強ハイスペックスマホ

前回の続きです。前回をCheck it out👇👇

aoikugayama.hatenablog.com

 

aoikugayama.hatenablog.com

aoikugayama.hatenablog.com

aoikugayama.hatenablog.com

 

aoikugayama.hatenablog.com 

一家に一台のパソコンから、一人に一台は必須のスマホ時代になりましたね。

スマホの使用用途は人それぞれ。

アプリゲームから動画鑑賞写真撮影など様々。

そんな人に向けて今回は、最新の5G通信対応のスマホの紹介をします。

Galaxy S20 5G

最大の売りは5G対応のドコモGalaxy S20 5G2020年3月25日から発売しております!

気になるスペックはこちら

Galaxy S20 Galaxy S20+
CPU Snapdragon 865 5G Snapdragon 865 5G
外側カメラ 約6,400万画素
約1,200万画素×2
約6,400万画素
約1,200万画素×2
内側カメラ 約1,000万画素 約1,000万画素
ディスプレイ 約6.2インチ(3,200×1,440)
QHD+ 有機ELディスプレイ
約6.7インチ(3,200×1,440)
QHD+ 有機ELディスプレイ
RAM / ROM 12GB / 128GB 12GB / 128GB
SDカード microSDXC(最大1TB) microSDXC(最大1TB)
電池容量 4,000mAh 4,500mAh
高さ×幅×厚さ 約152x69x7.9(mm) 約161.9x73.7x7.8(mm)
重量 約163g 約186g

 

極狭ベゼルに臨場感と色彩に満ちたディスプレイ

このGalaxy S20 5Gのディスプレイサイズは約6.2インチで有機ELディスプレイになっています。しかも画面のほぼすべてがディスプレイとなっており、占有率は驚異の93.4%となります。新作ごとにディスプレイのベゼルが狭くなっている気がしますね…

ディスプレイは120Hz駆動に対応しているのでゲームをする人や動画を特に見る人にはおすすめですね。なんと言っても120Hz駆動により非常になめらかな動きを実現しています。

Dolby Atmos・HDR10+に対応していて映画館のような臨場感・色彩と精密さに満ちた映像体験が出来ます。ぜひ体験してほしいです!

 

生体認証

スマホのセキュリティも気になりますよね。GalaxyS20 5Gは指紋認証顔認証に対応しています。

前作に引き続きディスプレイでの指紋認証可能としており、スムーズにロックを解除してスマホを使用出来ます。
この生体認証ロックの解除により、dアカウントへのログインや本人確認が必要な決済の承認なども連携で対応しています。

スマホ初8K撮影が可能なハイスペックなカメラ

アウトカメラには

  • 1,200万画素の広角カメラ
  • 1,200万画素の超広角カメラ
  • 6,400万画素の望遠カメラ

の3つのカメラが搭載されています。

しかもGalaxy S20+にはこの3つのカメラに追加でToFカメラが搭載されています。

このToFカメラによって、より背景をぼかして撮影が可能で、より自然な写真に仕上がるようになります。パット見プロ顔負けの写真がスマホで撮れるんですね。

さらに動画撮影では、スマートフォンでは初となる「8K / 30fps」での撮影が可能になっています。そして撮影した8K動画から、約3,300万画素の写真をキャプチャすることも可能です。
大事な瞬間を写真で撮るのではなく、8K動画で撮影しておいて後で高画質な写真として好きなシーンをキャプチャするなんて使い方もできそうですね!

前作と異なること

ワンセグ、フルセグに対応しなくなりました
今はTVを見る人が少なくなっているので、メーカーで不要機能と判断されたのでしょうか。スマホを持つ世代の人はやはりYou Tubeやネットビデオサービスの方が需要が高いと感じられます。ニュースも最新情報をネットの記事で確認でき見たい情報欲しい情報をユーザー自らが取捨選択して得ることが出来るのでスマホには不要な機能になってきているかもしれません。

SEのオススメポイント

  • 最新5G通信が使える!
  • 画面占有率93.4%の極狭ベゼル!
  • 様々なシーンに対応したトリプルカメラ!
  • スマホ初の8K動画撮影!

 詳細は公式ホームページでCheck it Out!👇👇

www.nttdocomo.co.jp

よかったらブログの登録で応援よろしくお願いします❗

このブロク《宗教上の都合家系ラーメン食べます

ぜひお願いします⇛

もう一つ運営してます。《くがやまあおいのお薬出しておきますね。

こちらもぜひ⇛

 

staycool!

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ