宗教上家系ラー食

宗教上の都合家系ラーメン食べます。

仕事関係のIT情報(ソフト、ハート、ガジェット、周辺機器)から趣味の写真、株、バイク等幅広く何でも書いていく備忘録的ブログです。

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

あたな、標的にされています。驚くべきサイバー攻撃の脅威

仕事上の関係、日々セキュリティに目を向けなければならない。前職でも言われていましたが、常にアンテナを高く張って、情報を捉えていかなくては行けないと思っています。 さて、そんな中最新サイバーセキュリティとはどんなもんよ?という事で先日東京で行…

【Javascript】変数と文字列を結合して引数にしたい~eval関数

サムネとタイトルを見れば、大体は察すると思うが、Java、VB、HTML、PHPしかやってこなかった人として、なんとなくJavascriptを書いてきたが直ぐに詰まってしまった。 Javascriptで変数と文字列を結合したものを引数として扱いたかった時に辿り着いた解決方…

【今からでも遅くない】つみたてNISAで投資信託始めてみた〜レポート1〜

前々から興味があった積立投資始めてみました。 簡単に始められそうだったのが楽天証券だったので、早速楽天証券に登録してみました。 これから経過を綴ってレポートとしていければと思います。 なぜつみたてNISA? つみたてNISAは、長期の積立・分散投資を…

【転職】とりあえず3年??もう遅れているその考え。

今の仕事満足してますか? 別の事をやりたい!他の会社へ行きたい!ブラックでもう嫌… 転職の理由はいろいろありますね。 新卒の人たちはまだやめるのには早すぎるのではないか?など考えてませんか? 私も転職をしました。今回はその転職の考え方についてで…