宗教上家系ラー食

宗教上の都合家系ラーメン食べます。

仕事関係のIT情報(ソフト、ハート、ガジェット、周辺機器)から趣味の写真、株、バイク等幅広く何でも書いていく備忘録的ブログです。

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

「え?私、遅れてる…??」今読むべき本がこれ!人生を変える今からする事が書かれている本!

今週のお題「読書の秋」 前回紹介した、「嫌われれる勇気」に引き続きです。 続編の紹介です。それは、「幸せになる勇気」です。 概要 前作『嫌われる勇気』でアドラーの教えを知り、新たな生き方を決意した青年。その彼が3年ぶりに哲人のもとを訪れるました…

【モチベMAX!】「え?まだ読んでないの?」今からガラリと意識が変わる自分を高める本!!

今週のお題「読書の秋」 読書の秋です。 普段本を読まない人も、読む人も本を手に取り開いてみましょう。 今日紹介する本は、嫌われる勇気です。 この本の概要は? 一度は聞いたことがあると思います。心理学者アドラーの考えを元に自己啓発をうたった本です…

【ダーツ初心者必見!】プロが教えるダーツの投げ方。【スローイング編】

ダーツ。 ボードに向かって一定の距離からダーツと呼ばれる矢を投げて点数を競う競技です。 初心者の皆さん、狙ったところにうまく投げれていますか? 上手に投げるフォームを3つのパートに分けて説明します。 今回は、スローイング編です。 出来ていない人…

「忙しくて紅葉狩りに行けない…」まるでそこに居るかのような紅葉写真!!

今週のお題「紅葉」 紅葉真っ盛りの今日。 四季がある日本に感謝ですね! え?忙しくて紅葉狩りに行けない!? そんな人に、まるでそこに居るかの様な紅葉写真をお届けします! プラスその他の写真も! まるで、そこにいる。 京都の伏見稲荷大社です。 小さ…

【紅葉写真🍁】「こんな景色見たことない…!」紅葉を120%楽しめるスポットも大公開!

今週のお題「紅葉」 さて、来ましたね。 四季がある日本に感謝です。一年で一番カラフルに染まる秋。 そう紅葉の季節です。 私は趣味で写真をやっているので毎週末ワクワクです。 そんな写真のスポットを私の写真と一緒にご紹介します。 カラフルに染まる景…

【2020年3月でも可能!】Win10へ無料アップグレード!32bitを64bitにする方法も!

またまた、PCネタです。 2017年ごろにWindows10への無料アップグレードが出来たのをご存知ですか? そのWindows10への無償アップグレード期間は2017年12月31日で終了と公式発表が 以前からありましたがまだ可能です!! また、32bitのOSを使っているけど64bi…

【PC】完全把握!メーカー別BIOS設定について

本日は、BIOSの設定についてです。 SEという仕事柄、PCとは常に一緒にあります。 その中でBIOS設定する機会がありますが、メーカー別でBIOSの入り方って 違うんですよね。 それを纏めたのでお教え致します! そもそもBIOS(バイオス)って? BIOSは、「Basic…

リラックスする方法大伝授!イラッとストレスと感じた時の解消法って??

今週のお題「リラックス」 本日は、リラックスについてです。 皆さんは、ストレスを感じたりイラッとすることってありますか? ストレス解消や気分転換をしてリラックスをする方法をいくつか上げたいと思います。 そもそもストレスって? ストレスという言語…

【海外ドラマ】プリズン・ブレイクって知ってる?シーズン1あらすじ

本日は、海外ドラマプリズン・ブレイクについてです。 最近、現在放送が終わっているシーズン5までをアマゾンプライムで見終わりました。 想像していた以上に面白かったですね。。。 よく言う、「え?人生の半分損しているよ!?」に近いものがありましたね…

ハロウィンの起源って??

今週のお題「ハロウィン」 本日、10月31日はハロウィンですね! さて、そのハロウィンの起源ってご存知ですか?? ハロウィンの起源って? ハロウィンあるいはハロウィーンと呼ばれ、英語ではHalloweenと書きます。 毎年日付は決まっていて、10月31日に行わ…