宗教上家系ラー食

宗教上の都合家系ラーメン食べます。

仕事関係のIT情報(ソフト、ハート、ガジェット、周辺機器)から趣味の写真、株、バイク等幅広く何でも書いていく備忘録的ブログです。

MENU

2020-02-21から1日間の記事一覧

規定の検索ブラウザを勝手に変えてしまう迷惑なSafe Finder Adsの削除方法

ある日、いつものようにブラウザを立ち上げたら…Chromeじゃないっ!!勝手に規定の検索ブラウザを「Safe Finder」に変更させられていた。 Safe Finderの実態とは Safe Finder は、Internet Explorer、Mozilla Firefox、Google Chromeという3つの主流ブラウザ…

【Chrome】(悪の)組織によって管理されてしまったブラウザの戻し方

Google Chromeバージョン73以降で、メニューや設定画面に「組織によって管理されています」と表示されるという現象が発生している。 aoikugayama.hatenablog.com 結論、僕の場合はアドウェアに感染したことが原因らしい。 Chromeに組織によって管理の表示が!…

ブラウザのホームページ設定を変更するアドウェアに感染した話。

気がついたらパソコンの表示がいつもと違う。そんなことないですか…? よく耳にする”ウイルス” ”マルウェア” ”アドウェア”色々違いはあるけど、要はパソコンに悪さをするもの達の総称ですね。今回僕は、アドウェアに感染してしまった。 何に感染したかという…