宗教上家系ラー食

宗教上の都合家系ラーメン食べます。

仕事関係のIT情報(ソフト、ハート、ガジェット、周辺機器)から趣味の写真、株、バイク等幅広く何でも書いていく備忘録的ブログです。

MENU

SEがおすすめ!HUAWEI MateBook 13はMacbookに勝てるコスパ最強のノートPC!

移転しました。

お題「どうしても言いたい!」

f:id:AoiKugayama:20200227183631p:plain

SEがおすすめ!HUAWEI MateBook 13はMacbookに勝てるコスパ最強のノートPC!

 


リグロースラボM15[ミノキシジル15%]

 

HUAWEI社から発売されている、MateBookシリーズを知っていますか?

僕はそのMateBook13を使用していてオススメなので、

ざっくりとレビューしていきます!

ちなみに僕の購入したモデルは

(CPU) 8th CORE i5 /(ストレージ)SSD 256GB/Officeなし

です。

MateBook13の僕のオススメポイント!

  • デザイン
  • 3:4のディスプレイ
  • 高いスペック
  • 指紋センサー
  • 極狭ベゼル
  • フルピッチキーボード
  • 広いタッチパッド
  • 付属の急速充電アダプタ

アルミ削り出しの美しいデザイン。

f:id:AoiKugayama:20200227185605p:plain

Macbookをにおわせるような、綺麗なデザイン。

閉じた時の薄さ、大きさがコンパクトで使い勝手がいい。

極狭ベゼルの3:4のディスプレイ。

f:id:AoiKugayama:20200227190023p:plain

この極狭ベゼルのディスプレイ。

コンパクトな13インチとはいえ、3:4サイズいっぱいに広がった液晶は広々です。

なんと画面占有率88%!しかもIPS液晶という視野角が広い液晶なのです。


[Exafit]メガマックスマッスル

フルピッチキーボードとType-Cインターフェース。

f:id:AoiKugayama:20200227185120j:plain

この13インチのサイズでしかもノートPCでは珍しいフルピッチのキーボードサイズ。

それも、ディスプレイと同じく、PCのサイズ幅ギリギリまで配置されていて無駄な

スペースが見当たりませんね。

もちろん馴染みのある日本語配列の為使いやすさ抜群。

更にType-Cインターフェースが両側合わせて2つ付いています。

付属のMateDock2というドッキングステーションを使うことで

Type-A、Type-C、HDMIVGAが使用できるようになります。

これまた付属しているACアダプタは65WのUSB PDアダプタ(USB Type-C)が

採用されていて急速充電が可能なタイプです。

こちらのACアダプタを使えば、15分間の充電の後、およそ2.5時間も使用することができます。

指紋センサとブルーライトカットモード

電源ボタンに指紋センサーが内蔵されているので一瞬でロックを解除することが出来ます。

またブルーライトカットモードが搭載されているので、

ブルーライトカットモードに切り替えるだけで自動で色調とホワイトバランスを

調節してくれるという親切設計となっています。

これにより30%ブルーライトを軽減してくれます。これで長時間の作業の負担も減ります。

 

オススメまとめ。

  • デザイン
  • 3:4のディスプレイ
  • 高いスペック
  • 指紋センサー
  • 極狭ベゼル
  • フルピッチキーボード
  • 広いタッチパッド
  • 付属の急速充電アダプタ

以上がオススメポイントです。

このPCが9万円台で購入出来るなんて買いですね。

コスパ最強でヘビーユーザーではない限り、MacBookに勝てるノートPCです!

 


(バイタルミー)カフェイン200mg


リグロースラボM15[ミノキシジル15%]

このブロク《宗教上の都合家系ラーメン食べます》

ぜひお願いします⇛

もう一つ運営してます。《くがやまあおいのお薬出しておきますね。》

こちらもぜひ⇛

にほんブログ村 IT技術ブログ IT技術メモへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
stay cool!